忍者ブログ

[PR]

2024年09月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneのバッテリーを長持ちさせるには

2015年02月24日
出掛ける時になって あっしまった!バッテリーが残り10%しかない!
これから待ち合わせがあるのにどうしよう。
なんて慌てたことはありますよね。
iPhoneなどスマホのバッテリーで困ることありますよね。
そこで 知っておきたいのが 設定を工夫したりアクセサリーを利用すると より長い時間を快適に利用できることあるんですよ。
これを知っておけば 旅行や出張の際にも応用できるかもしれませんの 一度確認しておくことをお勧めします。
 
実は iPhoneには 隠れ機能を利用すると 便利なことがあります。
その設定を変えただけで もしかしたら丸一日バッテリーがもつかもしれません。
ちなみに
基本的には Phoneのバッテリー節約するためには 「使った分だけ電池が減る」って言うことがポイントです。
つまり 充電しても素の電気が光や電波などの形で消費されていることを知っておいてください。
基本的には 下記に2店に注意して運用することでバッテリー節約はバッチリなんです(^_-)-☆
(1)光 = ディスプレイ
(2)電波 = 通信
画面の明るさを下げること つまりディスプレイの明るさによって iPhoneの消費電力に大きな差が出るってことです。
また 通信を抑えてバッテリー持ちを延ばすテクニックは日常的に利用しやすいです。
ポイントは 「使っていると意識できない通信」を抑えることです。
例えば メールの受信確認や現在地の位置情報を追いかけているなど予期せぬ通信でバッテリーが消費されているんです。
つまり これらの「隠れ通信」をなるべく減らすことで 効率的に節電になるわけです。
これは 通信量を節約するのと同じで wifiが利用できる場所で行えばよいそちらも節約になりますね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字